にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
↑よろしければポチッと↑

プロフィール

まこと

Author:まこと
06年ホノルルで初フル
1961大阪市生まれ
大阪府茨木市在住
スキーとトライアスロンと甘いものが好きです
AB型
facebook

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

お気に入りのブログ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード



最後の練習

4月29日、今シーズン最後のスキーをするために八方へ。
しかし、異常な暖冬のせいで、

雪が無い!

160501happo01.jpg


雪がぜんぜん無い!

160501happo02.jpg


雪がまったく無い!

160501happo03.jpg


あ〜〜〜雪が無い!

160501happo04.jpg


あったー!!

160501happo05.jpg


わずかしか雪がないのに

160501happo06.jpg


ゲレンデとゲレンデの連絡は板を外して歩かなければならないのに

160501happo07.jpg


こんなにたくさんの人が来ている。

160501happo08.jpg

160501happo09.jpg

160501happo10.jpg

160501happo23.jpg

これはよっぽどのスキー馬鹿か、八方を愛してやまない人か、
そのどちらかだろう。

ただ、みんなが八方のスタッフに感謝しながら滑っているのは間違いないだろう。

スカイラインからパノラマへ雪を運んでゲレンデを保っている様子を毎日ネットで見ていたので、滑れるゲレンデがあることにはホントに頭が下がる思い。
志賀高原も熊の湯以外は終了、野沢温泉も29日で営業を終了する中で、八方がスキーのメッカであることへのプライドなのか、よくこんな大変な作業を毎日続けていると思う。

ありがたいです。その努力を想像すると泣けてきそうです。


でもやっぱり、たとえ春の重たい雪であっても、滑るのは純粋に気持ちいい〜。

160501happo11.jpg


この日の天気は、雪ときどき曇りときどき晴れ。
横なぐりに吹雪いてきた時には、
「今晩50センチ積もれーっ!!」って思ったけど、この時期にそんなワケはない。
でも少なくとも劇的に雪が減ることは避けられたみたい。



今回は素泊まりだったので、夜は白馬村の居酒屋へ。

かいぱーい!

160501happo12.jpg


というか、偉大なる八方尾根にかんぱーい!!

160501happo13.jpg


しかし、海のない長野県なのに、魚介類旨すぎ。
日本酒がクイクイ進んでしまう。珍しくヨメも楽しそうにクイクイ飲んでいた。

160501happo14.jpg




2日目は気温が上がったので春の服装で。
前日の夕方にブッシュが出ていた部分はきれいにメンテナンスされていた。
ホント頭が下がります。

160501happo15.jpg

喉が渇いた時だけ給水休憩をして、あとは同じゲレンデを繰り返し滑り続けた。
いくら滑っても滑り足りない感じ。



夕方まで滑って、これで今シーズンのスキーは終わり。
思い残すことはないかと聞かれたら、思い残すことあり過ぎ。
でもきっとすぐに次のシーズンがやって来るんだろうな。
今年はいろんなゲレンデでいっぱい滑りました。また次の冬に会いましょ〜〜。

160501happo16.jpg

160501happo22.jpg

160501happo17.jpg

160501happo18.jpg

160501happo19.jpg

160501happo20.jpg

160501happo21.jpg

<< 4月の練習量 | ホーム | 今シーズンのレース予定 >>


コメント

二毛作

スキーシーズンが終わればトライアスロンシーズンでしょう。一年二毛作でよ~遊びますな~。

もう無理です

★tacocoさん
もう無理です。こんな時期まで滑っていたらトライアスロンの練習が追いつきません。
冬はマラソン、夏はトライアスロンという生活が、だんだん冬はスキー、夏はキャンプという生活に変わっていきそうです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


