にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
↑よろしければポチッと↑

プロフィール

まこと

Author:まこと
06年ホノルルで初フル
1961大阪市生まれ
大阪府茨木市在住
スキーとトライアスロンと甘いものが好きです
AB型
facebook

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

お気に入りのブログ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード



4月の練習量

4月の練習量

スイム:17,000m
バイク:200km
ラン:133km

少ないけど、GWまではほぼ週末ごとにスキーに行っていたことを考えると、時間を見つけて練習した方なのではないかと。


今日は朝ラン10kのみ。
もっと詰めて練習するべきだろうけど、GWは忙しい。

玄関の落ち葉を掃いて、タイルに着いたコケをこすり落としたら午前中が終わってしまった。
午後からはバイクを2台洗車。
久しぶりに洗うと、チェーンが真っ黒だった。
だめですねー、マメに清掃しないと。

160502gw01.jpg


その後はスキーとブーツを洗浄。
こうしていると、いかにもスキーのシーズンとトライアスロンのシーズンが入れ替わっていく感じ。

160502gw02.jpg

スキーの道具をこんなにきれいに洗ったのは初めてで、シーズンの汚れというより、スキーにもブーツにも3年分の汚れが付着していた。

ふと横を見ると、近所のネコ(どこの家のネコかは分からない)がこっちの作業をじっと観察していた。
「ネコの手も借りたいんですけどー」と言ったところで、きっと貸してはくれないだろう。

160502gw03.jpg


スキーもブーツも汚れを落としてツヤツヤにして、納戸へしまっておいた。
次にスキーを出すのはチューンナップに持って行く時。ブーツは雪が降るまで冬眠(いや、夏眠か)。


今日は自分が休みでヨメが仕事だったので、久しぶりに晩ご飯を引き受けた。
と言っても、レパートリーがあるわけではなく、いつものオムライス。
今日は鶏肉としめじ入り。
久しぶりに作ると加減が分からず、ケチャップライスの味付けがちょっと薄かった。

160502gw04.jpg

<< バイクで箕面はたぶん1年ぶり | ホーム | 最後の練習 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


