にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
↑よろしければポチッと↑

プロフィール

まこと

Author:まこと
06年ホノルルで初フル
1961大阪市生まれ
大阪府茨木市在住
スキーとトライアスロンと甘いものが好きです
AB型
facebook

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

お気に入りのブログ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

大阪−京都 かき氷ライド

160730bike01.jpg

土曜日は猛暑の中、朝からこの二人とバイク練習。
青くて広い空の下をロードバイクで走るととっても気持ちよさそうだけど、メチャ暑い。
淀川沿い、桂川沿いに走って嵐山へ向かうつもりが、
あまりにも暑いので中村軒で休憩。

うらちゃん:柚子、Ryuさん:期間限定マンゴー、そして自分は、
もちろんミル金。

160730bike02.jpg



汗が引いたのでまたバイクにまたがり、到着したのは昼。
万博公園を出発してから50数キロ。

160730bike05.jpg

お腹が減ったので、嵐山に着いたとたんにすぐランチ。
musubi cafeにおじゃましたのは初めてです。

160730bike03.jpg

いかにも管理栄養士が健康食材を使って料理しているという感じで、
ヘルシーそうでとってもおいしい。

160730bike04.jpg

エアコンの効いた畳の部屋で過ごしていると昼寝をしてしまいそう。
でも来た道を帰らなければならないので、くつろぎモードの体をシャンとさせて表に出ると、熱い空気がモワッと体を包んだ。(・・・なんで今日はこんなに暑いんだ)

来たついでに、嵐山でポケモンをつかまえるRyuさん。

160730bike06.jpg

うらちゃんに、
「今度生まれてくる時はポケモンに生まれてきたらどう?みんながつかまえに来てくれるで」
と言ったら
「ハハハ」と流された。


さて、後半も頑張って脚を回すぞー。
走りながら水分をガブガブ。この日はいくら補給しても足りない。

あまりにも暑いので、枚方でまたかき氷。
今度は抹茶ミルク。

160730bike07.jpg


たぶんこの日は10L以上の水が体に入って、体から出ていっただろう。
大量の水分が流れたことで汗腺が洗浄されていたりして。

<< 琵琶湖の5日前のなのに | ホーム | びわこトライアスロンin高島2016 >>


コメント

枚方の氷屋さん、以前住んでたトコの近所でしたわ。
最近のかき氷と比べても格安ですし、人気すよね。
私も淀川沿いのバイク練習注意によく食べに行きました。

★よしさん
いや〜、あの値段であのボリュームは人気が出ると思います。
この日も常に5人〜8人くらいが並んでました。
熱を持った体に冷たいかき氷はたまりません。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP