にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
↑よろしければポチッと↑

プロフィール

まこと

Author:まこと
06年ホノルルで初フル
1961大阪市生まれ
大阪府茨木市在住
スキーとトライアスロンと甘いものが好きです
AB型
facebook

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

お気に入りのブログ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

琵琶湖の5日前のなのに

琵琶湖横断スイムリレーまで5日。
今日は下福島プールで練習。

初めて1分50秒サークルで100mを8本行ったりしてゼーゼーハーハーしていると、となりのコースでさくちゃんも黙々と泳いでいた。
気合い入っとるな〜。

さくちゃんは7時半に上がり、自分もほぼインターバルばかりで1,600泳いで十分疲れていたのでこの辺で終わろうかと思っていたら、同じコースで泳いでいた見ず知らずの女性から声をかけられた。

「8時から一番端のコースで、『30分で合計1キロ泳ごう』っていう練習会があるんです」

ま「なんなんですか?意味わかりません。え?誘ってるんですか?」

見ず知らずの女性「それ以外の何ものでもありません」


女性に誘われたもんだから「そうで すか・・・じゃ、じゃあ」と言って参加したらこれがもう、インターバル中心で、ほどほどに疲れている体には楽ではなかった。
たとえて言うと、ランニングコースで自分でインターバル練習をした後に500TTを10本させられたような感じ。

途中、同じくその練習会で泳いでいる人に肩をたたかれて振り向くと、トライアスロン仲間のツ○モトさんだった。白浜以来ぜんぜんお会いしないなと思っていたら、こんなところで力をつけていたのか。

練習の最後に「はい。じゃあダウン100行ってくださーい」と言われて泳ぎ出した途端に足が攣った。・・・もう限界。

結局この日は1時間半ほどで合計2,800m。

ヘロヘロになってしまってロッカールームで着替えるのに時間がかかるかかる。

脱水症状でノドが渇く以上に唇も乾き始めたので、とりあえず森さんとビールが飲める店に入り、もんじゃ焼きで生中。

撮影用に箸でビールをかき混ぜたら↓泡が多くなりすぎた・・・
160823monja.jpg

家に帰ったら、チューンナップに出していたスキーが戻って来ていた。
今週末の琵琶湖が終わったら夏も終わる。
そしたらもう、いつ雪が降ってくれてもいいです。

でもその前に、琵琶湖を泳ぎ切るぞ!

160823suki.jpg

<< 琵琶湖横断スイムリレー前日 | ホーム | 大阪−京都 かき氷ライド >>


コメント

練習気合入ってますねぇ。
週末はよろしくお願いします。
台風の動きが気になりますが…

★よしさん
週末の琵琶湖、楽しみですねー。え?また台風が来てるんですか?ヤバイじゃないですか・・・・。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。