にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
↑よろしければポチッと↑

プロフィール

まこと

Author:まこと
06年ホノルルで初フル
1961大阪市生まれ
大阪府茨木市在住
スキーとトライアスロンと甘いものが好きです
AB型
facebook

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

お気に入りのブログ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード



[京都で15kレース]

161113miyama11.jpg

第一回 美山・里山ファンマラソン+(プラス)。
プラスというのは、レース後にランニングクリニックや走り幅跳びの記録会や屋台村など、レース以外でも1日楽しく過ごしてもらおうということらしい。

スタートの招集近くになって会場へ来るまでのトンネルで正面衝突が起きたらしく、通行止めのために遅れる参加者が多いということで、スタートが30分ずれた。
それ以外にも受付や大会の規模、距離表示のないコース、完走証の発行のゆっくりさなど、どれをとってもユル〜イ感じの、なんとも心地いい大会だった。(コース以外は)

ゴールしたら、美山に住んでいる妹と姪っ子が待っていてくれた。
妹が言うには、もうしばらくしたら山の紅葉がぐっと進むらしい。

161113miyama12.jpg



ゲストは陸上の朝原宣治さんとシンクロの奥野史子さんという
オリンピックメダリスト夫婦。

161113miyama10.jpg


ゴール後は美山の新米を食べさせてくれたり、その他にも美味しそうな屋台がいっぱい。

シシ汁
161113miyama02.jpg

美山の新米と美山の卵でいただきました
161113miyama03.jpg

美山ミルクのクリームシチューもおいしかったです
161113miyama04.jpg

鹿肉のソーセージ
161113miyama05.jpg

米粉のワッフル
161113miyama08.jpg

他にもおいしそうなものイロイロ
161113miyama06.jpg

161113miyama07.jpg



で、レースはというと、
今回はこの2人で15kの部に参加。

161113miyama09.jpg


コースの標高差は40m。40mってたいしたことないと思っていたけど、フラットな部分はほとんどなく、けっこうタフなコースだった。あまり練習せずに参加した人にはかなりキツいコースだと思う。

15kの結果は、1時間8分55秒。(自分の時計でAv 4'31)
スタート前は、のっさんから5分遅れかな、10分遅れかなと話していたけど、結果は2分弱の遅れでゴールできた。
うれしかったのは、最初から最後までしっかり走れたこと。
それと、前半の5kくらいは何人かの選手に抜かれたものの、後半の10kほどは一人も抜かれず、逆にけっこうな人数を抜きながら走れたこと。
特にアップダウンの多い道で練習してきた効果は抜群で、上り坂になるたびに前の選手と距離が縮まった。

とりあえず、15kのレースならちゃんと完走できることは分かったぞ。
って、1週間後に42kなんだけど。

<< [朝ランのコーチ] | ホーム | [ラン & あん] >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


