にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
↑よろしければポチッと↑

プロフィール

まこと

Author:まこと
06年ホノルルで初フル
1961大阪市生まれ
大阪府茨木市在住
スキーとトライアスロンと甘いものが好きです
AB型
facebook

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

お気に入りのブログ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

[朝ランのコーチ]

部屋の壁紙の貼り替えとエアコンの買い替えの件で工務店の大将に相談をしたら、「6時ごろから走ってるんやね」と言われた。
こっちは気づいていなかったけど、見られていたんだ。

朝ランを続けていると、工務店の大将だけじゃなく、ウォーキングを日課にしている人からも覚えられるようになる。

あるおじさんからある朝、「どれくらい走ってはんのん? へえ〜。よろしな〜」と言われたり、
また別のおじさんからは「ようがんばるね〜」と言われたり、短パンを指さして「寒くない?」と心配してもらったり、人差し指や中指を立てて「1周目?2周目?」と尋ねてくれたりもする。

5キロコースを2周した時は、そのおじさんと2回すれ違う。
ある朝、すれ違う時におじさんは自分の腕時計を見て、「いいペースだね」と言った。

え? 計ってたの?

とうとう今朝は、2回目のすれ違いの時にまた腕時計を見て、「いつもよりタイム速いね」と言われた。

で〜!!このおじさん、ほんとに俺のラップを計ってるんだ。


でもおじさんね、私に必要なのはスピードよりも持久力なのですよ。(スピードもないけど)

今一番欲しいのは、春スキー用のウエアと、30キロを越えても走れる足。

カーボローディングをすることで、後半まで動けるエネルギーを本当にカラダに蓄えることができるのか、試しに月・火・水と炭水化物を控えてみた。逆に木曜日からは大量摂取。
弁当もいつもよりご飯がぎっしり。
普段なら20分で食べる弁当が、今日は40分もかかった。

161118rice.jpg

<< [あぁ神戸マラソン] | ホーム | [京都で15kレース] >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP