にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
↑よろしければポチッと↑

プロフィール

まこと

Author:まこと
06年ホノルルで初フル
1961大阪市生まれ
大阪府茨木市在住
スキーとトライアスロンと甘いものが好きです
AB型
facebook

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

お気に入りのブログ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード



[初めてのソロキャンプ]

この週末、ヨメはいろいろ用事があったみたいだけど、自分は何も予定が入っていなかったので能勢でソロキャンプをしてきた。
ひとりでキャンプをするのは実はこれが初めて。

161211camp01.jpg

設営が終わったら小雨が降ったりやんだりし始めて、降った雨がその場で凍っていくのを見てビビったけど、

161211camp02.jpg

実際はそれほど寒くなかった。寒さ対策を十分にしてたというのもあるが。

夜の食材は、
肉、肉。

161211camp03.jpg


次はトウモロコシ、トウモロコシ。

161211camp04.jpg


このへんはホットワインで。

161211camp06.jpg


そのあとはトマトのチーズのせ。
ホクホクでジューシーで、これが一番ウマかったかも。

161211camp07.jpg


最後はタコのアヒージョとマッシュルームのアヒージョ。

161211camp08.jpg


ホットワインのボトルが空いたので、ここからは普通のワインで。

161211camp09.jpg


長い夜をひとりで過ごすからといって、静かに自分の人生を振り返ったりすることもなく、人間として生まれて死んでいく意味を考えるような哲学者になることもなく、自分は家族を大切にしているだろうかと客観的に顧みるわけでもなく、しばらく疎遠になっている友は今ごろどうしているだろうかと懐かしむわけでもなく、ただ火を見つめたり星空を見上げたりしながらワインをすすり、時々QBBチーズをかじるだけ。

だけど、何の意味も実りもないようなそんな時間がとても心地いい。

161211camp10.jpg

テントに入ってからも十分な防寒をして寝たら、ぜんぜん寒くなかった。
ただ、テント内に置いていたペットボトルの水を夜中に飲んだらすごく冷たかったので、やっぱり気温は低かったみたい。


朝はベーコンエッグ。それからゆうべのアヒージョのオイルを温めなおしてバケットのソースに。あとは温かいポタージュスープ。

161211camp11.jpg


ひとりのキャンプもまた楽しい。
それ以上に、冬のキャンプにちょっとハマっちゃうかも。

<< 天気のいい週末なので | ホーム | ココロとカラダにいいキャンプ >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


