にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
↑よろしければポチッと↑

プロフィール

まこと

Author:まこと
06年ホノルルで初フル
1961大阪市生まれ
大阪府茨木市在住
スキーとトライアスロンと甘いものが好きです
AB型
facebook

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

お気に入りのブログ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

[スキーシーズン終了]

170429nozawa01.jpg

気がつくと庭にいろんな色の花が咲き出して、もうすっかり春。
てか、最近は暑いくらいの日があったりもする。

でも、雪がある所にはまだたっぷりあるのだ。
GWは野沢でスキーキャンプ。

170429nozawa02.jpg

初日はファットスキーを履いて、ポジションや体の動きについてレッスンを受けていたところ、雷が鳴りだし、風でゴンドラが止まったり雨が降ったりしてきたので途中で中止。う〜ん、今回のキャンプ、すごく楽しみにしていたので残念・・・。

でも、夜になってもレッスンは続くのだ。酒飲みながらだけどね。

170429nozawa03.jpg




翌日はこれぞ春スキー!という感じの晴天。

170429nozawa04.jpg

暑いくらいのお天気の中でひたすらコブレッスン。
悠先生は途中からコブの下で仁王立ちをしたまま、長時間僕たちの滑りにアドバイスをし続けてくれた。
この先生、けっして優しくはないけど本気度が伝わってくる。だからみんな信じて練習を続ける。

170429nozawa07.jpg


今回、約1名が二日酔いで動けなくなって講習にほとんど参加できなかったり、ヨメが他の客のスニーカーを履いてゲレンデに来てしまう大ボケがあったり、まあいろいろハプニングはあったけど、スキーに関しては中身の濃い2日間でした。
そして今回もいくつかの大切なことを教えてもらった。

あ〜練習してー!!・・・けどもうスキーに行く予定はない。
て言うか、そろそろトライアスロンのトレーニングも本腰を入れないと、体ポヨンポヨンだし。


帰りは新しくできた飯山駅から新幹線とサンダーバードで帰宅。
運転しなくていいし、ビール飲めるし、いつでも寝られるし、これ、いいかも。

170429nozawa05.jpg

170429nozawa06.jpg

気ままに飲んだり食ったり寝たりしていたら、4時間半で茨木まで帰ってきた。



さてさて、これで今シーズンのスキーは終了。
終わってみたら、たくさん講習を受けたシーズンだった。検定の事前講習も含めたら、12月の斑尾から始まって今回の野沢まで10日間も講習を受けていた。
さぞ上達したことでしょうねと言われたら、これだけ習ってこれかよ、というレベルではあるけど。

でも今シーズン教えてもらったことは、ぜったい、いやほぼ間違いなく、いや、たぶん、来シーズンに続くと信じている。

そして、今シーズンはたくさんの新しい人と知り合ったシーズンだった。
志賀高原や乗鞍や野沢で知り合った新しいスキー仲間、グループレッスンやキャンプでお世話になったコーチ、来シーズンもこの人たちと関わりながらスキーをするのかと思うと、楽しみで仕方がない。

<< [スキーシーズンは終了したはずだった] | ホーム | 食べ過ぎ志賀高原 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP