にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
↑よろしければポチッと↑

プロフィール

まこと

Author:まこと
06年ホノルルで初フル
1961大阪市生まれ
大阪府茨木市在住
スキーとトライアスロンと甘いものが好きです
AB型
facebook

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

お気に入りのブログ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

[スキーシーズンは終了したはずだった]

今シーズンのスキーはGWを最後に終わったはず、だったのに、
スキー仲間のブログやフェースブックを見てるといてもたってもいられなくなり、来てしまいました奥志賀高原。

ところが、前夜からの雨は夜が明けても降り続いており、早くも滑る気ゼロ。
たとえ滑る元気があったとしても、雨と強風でリフトは終日運休だった。
(そしてこの雨でかなりの雪が解けるんじゃないかと心配)

170514shiga02.jpg

でも今回予約した奥志賀のペンションが当たりで、
朝6時に着いたらいきなりウエルカムスイーツ、自分たちで栽培した小豆が入ったようかん。

これ以外にも自家製の干し柿でバターをくるんだもの(↓)とか、

170514shiga01.jpg

チーズケーキ、ガトーショコラ、杏仁豆腐、ソフトクリーム、リンゴのタルトを2日間でいただいた。(ソフトクリーム以外はオーナーの手作り)
スイーツ出し過ぎでしょ。ま、私はいくらでも飽きずに食べられますが。

部屋には楽器がいろいろ置いてあったりしたのでバンジョーを弾いてみた。

170514shiga05.png

バンジョーは触ったことないけど、ビギナー向けの教則本があったので。

こちらは、誰もが知っている世界的に有名な指揮者が弾いていたというピアノと、せっかくなので鍵盤を叩いてみるヨメ。

170514shiga06.jpg


あとは昼寝をさせてもらったり、オーナーさん家族と何時間もしゃべったり、
雨の一日を退屈せずにま〜〜〜ったり過ごした。
ヨメは「私もう滑らずに帰っても満足かも」とか言いだす始末。

夕食も美味しかったし、朝食も美味しかったし、ほんとにいいお宿だったのでまた来たいかも。

170514shiga04.jpg

170514shiga10.jpg

170514shiga03.jpg





一夜明けて、14日の日曜日は奥志賀の最終営業日に花を添えるかのような晴天。

リフト乗り場でさえ標高1,500mあるので、この積雪。

170514shiga09.jpg


リフトに乗って上がってみると、
なんだ、まだ雪たっぷりあるじゃん。

170514shiga07.jpg


ただ雪がザクザクだったりモサモサだったりなので、上手に滑れないし、練習しようとしてもうまくいかない。
そしてコケたりした日にゃ、まるでかき氷の中にダイブしたような感じ。耳の穴にも背中にもパンツの中にもかき氷が入ってきて、まるで笑い茸を食べた人のようにヒャッヒャ言いながらのたうち回ってしまう。

それでも、晴れた日のスキー場にいるシアワセがそこにはあった。
白い雪と真っ青な空を見ながらリフトに揺られている時間、大阪では半袖で過ごすほど暑い季節に雪の上に立っているという不思議な感じ、そんな感覚を味わいながら本当の本当の最終日を過ごした。

170514shiga08.jpg

<< [悪あがき] | ホーム | [スキーシーズン終了] >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP