にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
↑よろしければポチッと↑

プロフィール

まこと

Author:まこと
06年ホノルルで初フル
1961大阪市生まれ
大阪府茨木市在住
スキーとトライアスロンと甘いものが好きです
AB型
facebook

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

お気に入りのブログ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

[クラゲとアクアスロン]

アクアスロンとして条件がよかったのは、
去年は雨だったけど今年は晴天だったこと、空気が乾いていたこと、海の透明度が高かったこと、水温が低くなかったこと。
条件が悪かったのは、
風が強くて波がやや高かったこと、流れが強かったこと。クラゲが多かったこと。


170604sennan01.jpg

恒例のせんなんアクアスロン、今年は笑ってしまうくらいクラゲが多かった。
人の両手くらいのクラゲがうようよいて、もう水族館のクラゲ水槽で泳いでいるみたい。
底の砂が見えるくらい透明度が高かったから、よけいにたくさん見えた。
泳いでいても体にポヨンポヨン当たってくるし、顔は撫でられるし。
まあほとんどは害のないミズクラゲだけど、中には赤い模様があるのもいて。

まあ、クラゲの立場になって考えてみたら、いきなり大勢の人間が水面を泳いで、それはそれで迷惑だっただろう。


170604sennan02.jpg

あとは、スイム1500mの間、最後まで潮の流れがつかめなかったこと。
沖から流れているように感じたり、右から左に流れているように感じたり、
ヘッドアップするたびに方向を修正しなければならず、体よりも脳みそが苦しんだかも。

170604sennan03.jpg


ラン10kは前日のバイクトレの疲れも少なく、脚はまあまあ動いた。
大道さんと抜きつ抜かれつしたことと、Tri6の大西さんやその仲間の人の応援もあって、苦しいなりに集中力は最後まで途切れなかった。

170604sennan04.jpg

170604sennan05.jpg


結果は、年代別では去年より順位を落として2位。
でも総合では、過去4回で最高位の8位。なんつってもこれが嬉しい。

170604sennan06.jpg

↑苦しいレースが終わって、やった感満載の写真。
大道さんも年代別3位。うらちゃんは年代別1位/女子総合2位。


帰りは大杉走輪に寄ってバイクのメンテナンスをお願いして、

170604sennan07.jpg

その後は事務所に入って仕事・・・

・・・・・・のつもりが睡魔に襲われて昼寝・・・

・・・・・・だと思っていたのに予想外にバリバリ仕事ができた。
少しタフな体になってきたかも。

<< [短期集中型は治らない] | ホーム | [うらちゃんとバイク練] >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP