にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
↑よろしければポチッと↑

プロフィール

まこと

Author:まこと
06年ホノルルで初フル
1961大阪市生まれ
大阪府茨木市在住
スキーとトライアスロンと甘いものが好きです
AB型
facebook

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

お気に入りのブログ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

飲まず食わず

きのうの夜から、何も食わず、ビールも飲まず、
何をしていても退屈で、面白くなくて、
あぁこんなつまらない人生はイヤだイヤだと思いながら一晩を過ごし、
朝もコーヒーを飲むワケでもなく、パンをかじるワケでもなく
面白くない気分のまま出勤をした。

なぜならば、今日は年に1度の人間ドックの日だから。

食べたいのに食べてはいけない、飲みたいのに飲んではいけない、
あぁ退屈だ、退屈だ。
昔はこれに加えて、タバコまで我慢してたんだから。


人間ドックの結果は、今日の時点で分かったことだけ書くと、
体重は去年よりも2kg以上軽くなっていた。
身長は175.8で止まっていた。
成人してから去年まで、不思議なことにずっと身長が伸び続けていたのに、
ついに成長が止まったのかとややショック・・・。
そりゃ、いつかは止まるだろ。
てか、これからは縮むのか?

視力は去年よりもかなりよくなっていて、両目とも1.5。
「視力は異常ないですよ」と先生。
近くの文字にはまったくピントが合わないのに
視力検査の“C”の記号だけはやたらと識別できて、
それで「異常ない」と言われるんだから、検査っていったいなんなんだろう。

お腹回りをエコーで見てもらった結果、
腎臓結石は「疑い」ではなく、どうもはっきりと存在しているようだ。
素人でもわかる白いツブツブがたくさん写っていた。
「左の腎臓の方がたくさんありますね」と先生。
そんなのがたくさんあっても、ぜんぜんうれしくないんですけど。

それ以外の細かい結果は、後日事務所に届く。

今日は人間ドックだったのでバリウムを飲んでヘロヘロになっていたのと
久しぶりに遅くまで残業したのとが重なってヨレヨレになって帰ってきたところ、
家に中島から完走証が届いていたので一気にテンションが戻った。

080925kanso.jpg

【スイム1.5k】 27分18秒
(どうでもいいけど、27と18はどっちもカブだ)
【バイク40k】 1時間23分45秒
(どうでもいいけど、12345はポーカーならストレートだ)
【ラン10k】 48分22秒
(どうでもいいけど、え~っと、仲田幸司と田淵幸一?)

合計:2時間39分25秒

総合順位84位/417人
年代別28位/116人

自分では思ってもみなかった内容だし、
46歳で初トライアスロンでこの成績だったら普通は満足でしょ。

「これに満足することなく、さらに精進を重ねて、
これからも自分の可能性に挑戦したいと思います」
なんて言えばカッコイイんだろうけど、
「私、この成績で十分に満足でぇ~す」というのが正直な気持ち。

でも、楽しかったので、来年も申し込みます。

<< おいし過ぎる1日 | ホーム | トライアスロン教室 >>


コメント

十分どころか、人も羨むような男前な成績でございますです。
45才まで身長が伸び続けていた驚異の肉体のなせる業でしょうか^^;

人間ドックは疲れますね~
特に胃は、この検査で胃が悪くなるんちゃうか?と思わせるものがあります。
昨年は胃カメラで苦しんだんですが、顔に出てたようで、その日の飲み会で病院に行くように心配されました。
病院でこうなったんですがね^^;

muraPさん
バリウムがなかなか全部は出てくれなくて、そのうちお腹の中で固まっちゃうんじゃないかという不安に脅えながら残業をしていても効率は上がらず、健康のチェックとはいえ人間ドックは1日疲れますね。
こんなに医学が発達しているのに、あとから下剤を飲まないといけないような胃の検査って・・・他にもっと楽な方法はないんですかね。

黙ってられなくて。

初トライアスロンの輝かしいタイム、おめでとうございます!

特にランの48分22秒って私の10キロの自己ベストに近いですやんっ!
(どうでもいいけど、それって9月22日のお立ち台コンビなんですけど・・・・。石川と球児・・・。)
素晴らし過ぎっ!

黙ってもらわなくていいです

tacocoさん
背番号ネタが古くてスミマセ~ン。
トライアスロンのランは自己ベストの5分落ちで走れたら上出来と聞いていたので、私的には大満足です。
満足なのに、もうちょっと練習したらあと2分くらい縮めれるかな、なんて考えてしまいます。そういう麻薬的なところはマラソンと同じですね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP