にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
↑よろしければポチッと↑

プロフィール

まこと

Author:まこと
06年ホノルルで初フル
1961大阪市生まれ
大阪府茨木市在住
スキーとトライアスロンと甘いものが好きです
AB型
facebook

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

お気に入りのブログ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

須磨でガイド練習2回目

みなさんご存知のとおり、今日の気温はすごかった。
そんな中、今日もTri6に混ぜてもらって須磨海岸で練習。

視覚・聴覚・下肢に障害のある人7人、それをガイドする健常者を含めて16人。
兵庫県トライアスロン協会の審判長も練習に立ち会ってくださった。

170806suma01.jpg


前回は二人の距離感を保つように意識しながら泳いだのに続き、
今日は二人のカラダをロープでつないでみた。
自分自身戸惑うかなと思ったけど、ロープでつながっている事で左右の距離感を気にしなくていい分、前後の距離感や目標の確認などに気持ちを配分できるのでずいぶんラクだった。

しばらく二人で感覚を確かめ合いながら練習した後は集団で泳ぐ練習。
16人が団子状態で泳ごうとするので、接触あり、邪魔されーのあり。
実践を想定した感じで、これがすごくいい練習になった。

泳いでいる途中でも彼は、人のアドバイスを繰り返し意識して練習している。
純粋で、真面目で、努力家で・・・・ほんと向上心が素晴らしい。

それが終わったら、前回と同じようにランの練習。
この練習についても、今日は伴走用のロープを持って走ってみた。

お互いのリズムがあるので、意識して合わせられる時と、合わせるのが難しい時がある。
まあ、これも慣れの問題か。

あとは、なにせ今日は暑さでバテた。
須磨海岸に沿って走ることの暑いこと。体温が上がりすぎて病気になりそうだった。
でもすごくいい練習ができました。

170806suma02.jpg


でもガイドの本チャンまであと2カ月を切ったことを考えると、
まだまだ、まだまだ修行がたりません。

170806suma03.jpg

| ホーム | [オープンウォーター練習ほか] >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP